--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2012.03.18 21:16

今日はお引っ越ししてしまってなかなか会えなかったお友達に会いに
渋谷まで行ってました。日曜日の渋谷なんて何年ぶりだろう。
人ごみにまみれる前に、近くのお店入ってひたすらお茶してしゃべってました。


さてさて、パターンモニター。
たまたまてづくりCAFEの店主akiさんのブログを見ていたら、
パターンモニターを募集していることを知り、
娘サイズの150㎝のモニターをさせていただくことになりました。
ちなみにこのモニター、パターンを購入すれば先着順でできるモニターです。

作ったのはこちら。
『キッズ重ね着ラウンドトップス』です。

2012_03180018-1.jpg

布はslowboatさんのスクランブル接結です。
2年前くらいに買って大事にしまい込んであった布です。

130㎝のトルソーに150㎝を着せているので、
うまくシルエットが分かりづらいかと思い、娘に着せてみました。

続きを読む


| handmade 子供服 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2012.02.06 15:39

寒いうちにつくらないと春が来てしまう(・。・;
とあせりながら、このあいだSMILEさんで手に入れた
キルトニットで娘のかさね着風ロングパーカーを作りました。

2012_02060025-1.jpg

パターンはamie pocheさん。150cmです。
ニットはキルトニットは両方ともSMILEさんです。
無地の方はSMILEのpinoちゃんのブログのサンプル画像を
思いっきり意識して、まねっこさせてもらいました。

最初はただフロッキーを付けて、かさね着風の中のタートル部分を
花柄にしようかな~って思っていたのですが、
素敵なサンプル画像にくぎづけになってしまい、
で、たまたまずいぶん前につくったパッチの布があり。
これはもうまねっこさせてもらうしかないでしょーって思ったわけです。

サンプル画像のパッチより、大人しい色なので、
パキッとしたかっこよさは出なかったけど、
これはこれでいいかなって思って満足です。

ポケット部分はこんな感じです。

2012_02060019-1.jpg

娘にさっそく着せてみたら、ちょっと大きめですが、
ま、次の冬も着れるということでOKです。
ドットの方もシンプルですが気に入ってくれたようです。

あと少し、娘の冬服作りたいと思います。

| handmade 子供服 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2011.11.28 14:18

今日はこどもたちは振り替え休日で学校がお休みです。
だから私もお仕事お休みしました。
本当はお出かけするはずだったのに、娘の咳がおさまらず、
私もどうやらうつってきたようで(>_<)
せっかくの平日のお休みなのに家にいます。

そんなわけでミシン(^^♪

Shell buttonさんのフェアリーニットワンピと
RRさんのタートルを作りました。

2011_11280011-1.jpg

続きを読む

| handmade 子供服 | コメント(5) | トラックバック(0) | |

2011.11.20 20:16

息子のトレーナーが小さくなってきています。
とっとと何枚か作らないと、ということで作りました。

2011_11200041-1.jpg

左は新品です。右はリメイク。
右のタグと胸のマークを見てみてください…

2011_11200035_20111120200229.jpg

続きを読む

| handmade 子供服 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2011.10.03 17:50

みなさまこんにちは。
またまたいつものように、すっかりブログ放置してました(^^ゞ

先週娘が風邪をひき、私にうつり、咳とのどの痛み、
若干胃腸風邪の症状もあったりなかったり。。。
娘を小児科に連れて行きがてら、私も一緒に診てもらってきました。

そんな体調だったので、土日、家にひきこもっていたので、
とーーっても久しぶりにミシンしました。

One's oneさんのレイヤードチュニックワンピ(140㎝)です。

2011_10030040-2.jpg

色違いでもう一枚

2011_10030044-2.jpg

ポケットはこんな感じにしてみました。

続きを読む

| handmade 子供服 | コメント(6) | トラックバック(0) | |


