--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.11.23 19:39

我が家は毎年11月の頭ごろにはクリスマスツリーを出しています。
今年はまだ出せず、今日こそは出そうと思っていたのですが、
裁断済みで放置されていた私用のサニーワンピを作りました。
娘は「ツリーを早く出して~」と言っています。

作り終えてお昼食べた後、息子とパパはサッカーの試合を見に行ってしまったので、
私と娘はお買い物に出かけました。で、外でご飯を食べて帰ってきたのはついさっき。
なので今日は結局ツリーは出せませんでした。今から出すのはもう面倒です。
ま、12月になる前には出そうと思います。

で、今日作ったサニーワンピはこちら。

2010_11230066.jpg

かなりシンプルな仕上がりになりました。
お袖の見返しもみんながやっているようにおしゃれな
リバティにすればいいんでしょうけれど、
うちには似合うリバティはないんです(T_T)
なのでかなり無難な感じでダンガリーにしました。

おしゃれなリバティーの見返しで、この間pleasure for treasureのkyo**さんが
同じボーダーの生地でサニーワンピを作っていらっしゃいました。
2daysに商品として並ぶようです。

ちなみに生地はRRさんの天竺ボーダーの紺×茶です。
左袖にはパタレさんのタグを付けました。

2010_11230061.jpg

かざりはそれのみ、何のひねりもないシンプルな仕上がりとなりました。
2daysの日に着て行こうかな~とか考えてます♪



| handmade 大人服 | コメント(6) | トラックバック(0) | |

2010.05.13 16:38

とっても久しぶりに大人服を作りました。
一つは試作品で私用。もう一つは義妹に頼まれていたものです。

2010_05130025.jpg

C&Sさんのパターン89を、これまたC&Sさんの海のストライプで作りました。
試作品の方のはごくごく普通のBWのダブルガーゼです。
こちらはどこの布だか忘れてしまいました。

とってもシンプルな形なので、義妹用の方にはバテンレースを付けました。

2010_05130030.jpg

この布、初めて使ったのですが、ほんと縫いやすく感動しました。
ギャザーも寄せやすいし、アイロンもビシッとかかるし、
手触りもさらっとしていてとっても良いです。
今度はこの布で何か娘のものを作りたいと思いました。


話は変わってこの間届いた布です。


続きを読む

| handmade 大人服 | コメント(10) | トラックバック(0) | |

2009.12.24 13:30

今日はクリスマスイブ。
みなさんいかがお過ごしですか?
我が家は特にどこへお出かけと言う事はなく、
家でのんびり過ごす予定です。
あとで予約してあるケーキを受け取りに行ってきます。

さてさて、娘とおそろいっぽい感じの
私のものができあがりました。
Nocchi-Pattern工房さんのヨーク切り替えワンピースです。

2009_12240077.jpg

娘のと並べてみました。
こんな感じです。

続きを読む

| handmade 大人服 | コメント(8) | トラックバック(0) | |

2009.11.29 12:23

大きなミスをやらかしました。

大人用のキルティングコートを縫うぞーー
と気合を入れてミシンの前へ。

なんか嫌な予感がしたので
もう一度本を見ました。
C&Sさんの本です。

めずらしく本からパターンを写して作る気になったのです。
裁断済みでメートラインも準備ができて
うまくできれば今日出来上がるかも♪
なんてルンルンしてたのですが。。。

やってしまったのです。

続きを読む

| handmade 大人服 | コメント(8) | トラックバック(0) | |


