--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2012.04.18 16:40

4月に入り、毎日なんだかばたばたしています。
特に何があったわけではないのですけどね(^_^;)

春休み中にすればいいのに、こどもたちのお道具箱の
中身の点検をしてみたり、足りない絵具や墨汁を買いに行ったり、
体操着もサイズ大きくしなくっちゃとか思って
二人分新しくしてみたり、やっぱり私はぎりぎりに
ならないとできない性格みたいです。

新学期が始まり、こどもたちの学校でも
PTAの役員の選出があったり、引き継ぎがあったりしました。
私は役員は子供二人分去年までに済ませてしまっていたので
気が楽でしたが、やはり娘のクラスでは最後は
未経験者の中からくじ引きとなりました。

来週はお友達とランチに行ったり、息子のサッカーの
大会の開会式があったり、いそがしいです。

新学期早々息子が「エプロンと三角巾がいるって~!」
と言うので作りました。
なんか縦割りの班で給食を食べる時に
配膳をするのに使うそうです。
Haro*Behさんの無料配信パターンを少し大きくして作りました。

2012_04180054-1.jpg

生地はC&Sさんの何かのセットの生地です。
裏生地も同じくC&Sさんのセットのものです。
いちようリバーシブルで使えるようになってます。

娘服もつくりたくて裁断済みですが、
なかなか取り掛かれずにいます。
長袖だしな~、はやく作らないと半袖の季節が来てしまいます(汗)
いそげ、あたし!!

| 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(1) | |

2012.01.30 01:38

日曜日、みなとみらいのカップヌードルミュージアムへ行ってきました。

チキンラーメン作ってきましたよー!!

2012_01290014-1.jpg

これはチキンラーメンの袋に絵を書いているところです。
頭に巻いているバンダナは、終了後にお土産として貰って帰ってきました。

麺生地を混ぜて、のばして、切って、揚げて、袋詰め。
なかなかおもしろかったですよ♪

オリジナルのカップヌードルも作ってきました。

2012_01290020-1_20120130014057.jpg

これは、自分で絵を書いたカップヌードルのカップに、
麺を入れてもらっているところです。
そのあと、好みのスープの素と、具を4種類選んで入れてもらいます。

できあがったカップラーメンと一緒に、いろんなラーメンの前で記念撮影

2012_01290026-1.jpg

家に帰ってきて、また記念撮影

2012_01290062-1.jpg

チキンラーメン作りでは、工場で普通に作られたものもお土産にいただけました。

少しの間、記念にかざっておいておくのかと思いきや、
うちの子たち、すぐに食べたい!!というので、
帰宅後、チキンラーメン、カップラーメンともに食べちゃいました。
ちょっと食べすぎました(-_-;)

とっても楽しい一日でした。

| 日々のこと | コメント(6) | トラックバック(0) | |

2012.01.14 23:05

イベントも終わり、布とパターンのお片付けと整理をしました。
たまりにたまったパターンと布。
娘が幼稚園に入るころから買いだしたパターンたち。

こんなにたまってしまいました(汗)

2012_01140036-1.jpg

とりあえずお店ごとに分けてみましたよ。

一番多かったのはRickRackさんのものでした。
Tシャツパターンは100~150まで揃ってましたよ^^;

今あまり使わない物は一か所にまとめてしまい、
よく使いそうなパターンをお店ごとに大まかに分けて収納しました。

2012_01140038-1.jpg

後ろのデニムの足は、トルソーちゃんです。
娘でも息子でもありません(笑)

そしてそして、布です。
整理がんばってみましたよー。
こんな感じになりました。

2012_01140056-1.jpg

何がどうなっているかというと。。。

続きを読む

| 日々のこと | コメント(12) | トラックバック(0) | |

2011.07.25 15:35

昨日、1day shop~Une pêche vol.3へ行ってきました。
前回までは私もお店の人だったのですが、
今回はいろいろと忙しく、作品作りも
なかなかできないかと思い、参加は見送りました。

参加はしてなかったけど、やっぱりみんなの作品とか見たい~&
みんなに会いたいな~って思ったので娘を連れて行ってきました。

開店の少し前に着いたのですが、行列ができていました。
開店してすぐ、お店に入ることはできたのですが、
お客様でお店の中はぎっしりでした。
sakuちゃんたちとゆっくりお話できるような状態でもなく(T_T)
もう少し遅い時間に行けば良かったかしら、と思いつつ
娘も一緒にいたので、お買い物をしてそそくさと帰ってきてしまいました。

私の戦利品はこちら

2011_07240001-1.jpg

colorful puzzleのfukimamaさんのチュニックワンピ。
これ、自分でも作ってみたいと思っていながら、
パターンも買わないでずっといたので、買っちゃいました。
とっても綺麗で丁寧な縫製で、お勉強になりました。

それとsakuちゃんのバネポーチ。
この布の組み合わせ、とっても好きです。

もうひとつのミニ巾着は、3000円以上お買い上げの方へのプレゼント!!
とっても素敵な、おまけとは言ってはいけないようなもので、嬉しかったです。
娘が使うと言ってます。小学生にはもったいないですよね~。

ハンドメイドのイベント、やっぱり楽しいです♪

| 日々のこと | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2011.03.12 00:27

みなさま無事ですか?
とんでもなくゆれた地震、ほんとに怖かったです。
心配してメールくれた友人たち、ありがとう。

私が仕事から帰ってきて15分後位の事でした。
息子がマンション下のインターホンを鳴らし、
エレベーターに乗ってうちに戻ってきた直後に
ゆれました。とんでもなくゆらゆらと(>_<)
もしほんの少し、息子がエレベーターに乗るのが
遅かったらと思うとほんとにゾッとします。

ゆれがおさまり非常階段で息子と下まで降りました。
まだ学校にいる娘を引き取りに学校へ。
途中踏切があるのですが、カンカン鳴ってるけど
電車は来ないため、踏切をくぐって通過。
生徒はみんな校庭へ防災ずきん持ってランドセルしょって
避難していました。娘を無事引き取りとりあえずマンションへ。

知り合いのお母さん方とみんなで待機してました。

停電してるのでエレベーターは動きません。
近所のコンビニはレジが動かないから
電卓で計算しながらも営業中。
とりあえずの飲み物とすこし食べ物買って戻ってきました。

夕方、電気の復旧もまだどうなるか分からなかったので、
とりあえず3人でスーパーへもう少し必要なものを
買いに行ってみました。動かない方がいいかもしれないと思ったけど、
家の中が真っ暗だったので外にいることにしました。

マンション前にあるファミレスが電気が無事だったようで
営業中でした。なぜ目の前は無事???って感じでしたが
とりあえずそこで食事して、途中でお友達親子も合流して一緒にいました。

10時少し前にやっと電気が復旧したので家に戻りましたが、
今、たった今、またゆらゆらゆれています。

子供は疲れ果てて寝てますが、私は怖くて寝れません。
パパはJRが動かないため今日は会社に泊まりです。

今玄関に万が一の避難のための荷物を置いてあります。

これ以上被害が拡大しないことを祈りつつ、
ニュースを見ながら待機しようと思います。

| 日々のこと | コメント(4) | トラックバック(0) | |


