--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.07.08 09:55

今日は、小学校のころからのお友達がうちに遊びに来ていました。
たくさんおしゃべりしてとても楽しかったです。

以前、彼女の息子くんに作ったTシャツを、
息子くんが今とっても気に入って着てくれているそうです。
そういう話を聞くと、とってもうれしいものです♪

さてさて、とってもひさしぶりのミシンです。
まずは、*iroha*さんのスウェットプルオーバーです。
*iroha*さんの最後のオープンの時に、あわてて買ったパターンです。
今まで手を付けずにいて、やっと作ることができました。

2010_07080138.jpg

ちょっと地味ですが娘も小4なので、もうこんな感じでもいいかな~って。
でもやっぱりちょっと地味だよね。。。

紺の無地のほうには、キラキラのアイロンワッペンを一つポイントに。
以前GAPで、こんな感じのキラキラワッペンの付いた
まさにこんな感じのお洋服を見たんです。で、かわいいな~と思いまねっこをしました。
ポケットのところにもちょこっと、うちにあったしましまリボンをつけてみました。
あ、生地はどこの物か忘れてしまいましたが、Tシャツ生地くらいの厚さのものです。

ドットの方は、イオンのパンドラハウスでずいぶん前に買った
かなりお安い生地です。こちらはフードなしで裾にレースを付けました。
かなりシンプルですね。ちょっとさみしいので首にボタンでもつけようかな~。

こんな感じで着せてみようと思います。

続きを読む


| handmade 子供服 | コメント(6) | トラックバック(0) | |


