--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2011.01.20 20:29

今日もまだひきこもってます。
なので裁断済みのものたちをさらに2枚仕上げましたよ。

2011_01200043-1.jpg

姉弟でプチおそろな感じ。
って、生地が同じだけですけどね(^^ゞ

生地はpinoちゃんのお店、SMILEさんのキルトニットです。
他にも素敵な色があって迷いましたが、
娘がこの色がいいと言ったので、これにしました。
男の子にも使える色なのでおそろにできました。

息子用のトレーナーは、後ろにもフロッキーを付けました。
フロッキーは前も後ろもW-Note*さんのフロッキーです。
パターンは↓の昨日作った娘のトレーナーと同じです。

2011_01200051.jpg

娘のワンピ(チュニック??)はritardandoさん
パーカーパターンの裾を広げて丈を伸ばしました。
こちらのパターン、けっこうゆったり目でうちの子は着やすいようです。
本当はフードが付いているのですが、今回はフードなしにしました。

実はこの形、娘が小1の頃に同じように110で作ったんです。
その時はRRさんのスウェット生地を使ったのですが
とっても着やすかったようで娘のお気に入りでした。
ラグラン袖なのでまだチュニックとして着れちゃてますが、
そろそろ2代目を作ろうと思い、同じ感じでレースを挟んだりしました。

以前の物と並べてみました。

2011_01200053.jpg

130のパターンを使いましたが、キルトニットで作ったからか
ゆったりめな仕上がりになったので、140ってことにしちゃいました。
あ、でも以前のものとあんまり大きさの違いが分からないかしら…^_^;

2011_01200061.jpg

ボタンもSMILEさんのものです。

できあがって娘に見せたら、気に入ったようです。
「明日学校に着ていくー!!」って言ってましたけど、
あなたはまだ学校に行ってはいけないのです。
あと1日だけ、家の中でおとなしくしていてくださいませ^_^;

| handmade 子供服 | コメント(10) | トラックバック(0) | |


