--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2011.06.05 15:16

6月になったのに、今頃長袖作りました。

2011_06040039-1.jpg

なぜ、今頃こんなものを作ったかというと、
娘が今週、自然教室があり八ヶ岳へ行くのです。
長袖を持っていかなければいけないので、
洋服を準備していたのですが、なんだかろくな
長袖Tシャツがないことに気付いたのです。

トレーナーくらいの厚みのものはあるのですが、
Tシャツがない!!

で、あわてて作ったわけです。
パターンはてづくりCAFEさんです。
いつも使っているRRさんのものより、
身幅が少し細めですっきりした感じでした。

140㎝の長袖Tシャツが作れるくらいの布を探したら、
この3つが出てきました。

生地アップ

2011_06040041-1.jpg

左からC&Sさん。この生地は私が初めてC&Sさんで買った布です。
いったい何年前の生地なんでしょうか?
ビニールに入ったまんま5年以上眠っていました。

真ん中のグレーのワッフル生地はどこのだか忘れてしまいました。
これもそうとう前の布です。

ピンクのは、slowboatさんのものです。
たしか5000円以上お買い上げの方にプレゼントっていうので
もらったような記憶があります。

これ着て元気に2泊3日、お友達と楽しく過ごしてきてほしいと思います。

| handmade 子供服 | コメント(6) | トラックバック(0) | |


