--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2012.04.18 16:40

4月に入り、毎日なんだかばたばたしています。
特に何があったわけではないのですけどね(^_^;)

春休み中にすればいいのに、こどもたちのお道具箱の
中身の点検をしてみたり、足りない絵具や墨汁を買いに行ったり、
体操着もサイズ大きくしなくっちゃとか思って
二人分新しくしてみたり、やっぱり私はぎりぎりに
ならないとできない性格みたいです。

新学期が始まり、こどもたちの学校でも
PTAの役員の選出があったり、引き継ぎがあったりしました。
私は役員は子供二人分去年までに済ませてしまっていたので
気が楽でしたが、やはり娘のクラスでは最後は
未経験者の中からくじ引きとなりました。

来週はお友達とランチに行ったり、息子のサッカーの
大会の開会式があったり、いそがしいです。

新学期早々息子が「エプロンと三角巾がいるって~!」
と言うので作りました。
なんか縦割りの班で給食を食べる時に
配膳をするのに使うそうです。
Haro*Behさんの無料配信パターンを少し大きくして作りました。

2012_04180054-1.jpg

生地はC&Sさんの何かのセットの生地です。
裏生地も同じくC&Sさんのセットのものです。
いちようリバーシブルで使えるようになってます。

娘服もつくりたくて裁断済みですが、
なかなか取り掛かれずにいます。
長袖だしな~、はやく作らないと半袖の季節が来てしまいます(汗)
いそげ、あたし!!

| 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(1) | |


