fc2ブログ

2011.01.20 20:29

今日もまだひきこもってます。
なので裁断済みのものたちをさらに2枚仕上げましたよ。

2011_01200043-1.jpg

姉弟でプチおそろな感じ。
って、生地が同じだけですけどね(^^ゞ

生地はpinoちゃんのお店、SMILEさんのキルトニットです。
他にも素敵な色があって迷いましたが、
娘がこの色がいいと言ったので、これにしました。
男の子にも使える色なのでおそろにできました。

息子用のトレーナーは、後ろにもフロッキーを付けました。
フロッキーは前も後ろもW-Note*さんのフロッキーです。
パターンは↓の昨日作った娘のトレーナーと同じです。

2011_01200051.jpg

娘のワンピ(チュニック??)はritardandoさん
パーカーパターンの裾を広げて丈を伸ばしました。
こちらのパターン、けっこうゆったり目でうちの子は着やすいようです。
本当はフードが付いているのですが、今回はフードなしにしました。

実はこの形、娘が小1の頃に同じように110で作ったんです。
その時はRRさんのスウェット生地を使ったのですが
とっても着やすかったようで娘のお気に入りでした。
ラグラン袖なのでまだチュニックとして着れちゃてますが、
そろそろ2代目を作ろうと思い、同じ感じでレースを挟んだりしました。

以前の物と並べてみました。

2011_01200053.jpg

130のパターンを使いましたが、キルトニットで作ったからか
ゆったりめな仕上がりになったので、140ってことにしちゃいました。
あ、でも以前のものとあんまり大きさの違いが分からないかしら…^_^;

2011_01200061.jpg

ボタンもSMILEさんのものです。

できあがって娘に見せたら、気に入ったようです。
「明日学校に着ていくー!!」って言ってましたけど、
あなたはまだ学校に行ってはいけないのです。
あと1日だけ、家の中でおとなしくしていてくださいませ^_^;
スポンサーサイト



| handmade 子供服 | コメント(10) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

大変でしたね

kinokoさん!!

ご家族で大変なことになってたんですね!!
大分良くなったみたいで、良かったです@^^@

どれも、ストレッチのレースが付いてたり、バテンレースが付いてたり真似っこしたいところがたくさんです!!

そうそう、2daysで買ったタートルフード(ハートのアップリケの)娘がお気に入りでしょっちゅう着ています。
暖かそうだなあ・・・と今回自分用作ったのでした(笑)
実はあの生地も探しちゃったりしました(笑)

| ochibibear | URL | 2011.01.20 22:04 |

kinokoちゃんあけましておめでとう!
今年もよろしくおねがいします!!

インフルエンザだったんだね。。大変だったね。
こちらもチラチラとインフルエンザが出てきてるみたいだからそろそろ幼稚園もまわってきそうでドキドキしてるよ。

沢山ぬいぬいしてて、素敵だった~~!!
かわいい可愛いって見てたら
私のネックレスが出てきて、あれ、似た名前の人?って思って
思わず目をごしごししちゃった~!
うれしい~~~♡
私もそろそろミシンつかわないと~。。。

| macyu | URL | 2011.01.20 22:17 |

ochibibearさんへ

3人まとめてなったのに、パパは全然平気でした。
いっつもそうなんですよね。

娘ちゃん、気に入ってくれてるんですね♪
とっても嬉しいです。
あの生地は相当前にたしかslowboatさんの
カット済みのところで見つけて買った気が・・・
きちんと思い出せないです(>_<)

きちんとどこのなんていう名前の生地って
ぱっと整理できている人ってすごいな~って思って、
控えておこうと思いながらできてませーん。

| kinoko | URL | 2011.01.20 23:36 | 編集 |

macyuちゃんへ

こちらこそ、今年もよろしくお願いします^^

インフルエンザ流行り始めなのに
もうなってしまったよ(T_T)
そんな流行にはのらなくってもいいのにさ。

あのネックレスね、2daysの時に狙ってて、
私のところにお嫁に来てもらってしまったわ。
娘も私もお気に入りなのよ。
まだ娘には貸してあげないけどね^m^

あーゆう小物を作れるmacyuちゃんすごいわ。
macyuちゃんの作品をまた楽しみにしているね~(^^)/

| kinoko | URL | 2011.01.20 23:44 | 編集 |

かわいい~v-10
イベントでkinokoちゃんのトレーナー。。。
買っておいてよかったぁ。。
(来年でも大きいかも(笑))

ワンピいいよ~!
売れるわよ~v-218

インフル早くかかった方が安心してこれから
過ごせるのでは。。。。
こちらはドキドキしてます。
お遊戯会が来月の5日なんです。。。。

| Rico | URL | 2011.01.21 06:48 |

Ricoちゃんへ

ありがとー(*^_^*)
トレーナー、大きくても着せちゃえ~(笑)。

pinoちゃんとこの生地がかわいいから
かわいく見えてくれるのよ。
pinoちゃんのお店、素敵な生地がたくさんあるわよね。

インフル、ほんとかかっちゃえばもうならないしね。
あ、でもまだB型になる可能性があった(-_-;)
お遊戯会までマスク、うがい、手洗いよ!!
気をつけてね。


| kinoko | URL | 2011.01.21 16:37 | 編集 |

かわいい~!!
娘ちゃん、気に入ってくれてよかったね♪

この色いいね^^
何でもこの色が一番人気だとか??
pinoちゃんのお店、キルトニットいろんな色があって
欲しくなっちゃう。。

縫い持ちあがらないのに我慢だわ。。
Ricoちゃんと同じく、うちもインフル気をつけるよーー!!

| saku2 | URL | 2011.01.22 07:39 | 編集 |

saku2ちゃんへ

この色、良いわ(^^♪
そうそう、一番人気らしいね。
他のども色もかわいかったけどね。
うちはこれとグリーンとで迷ったんだ。
結局グリーンのキルトは買わなかったけど
裏毛は買ってしまったわ(^^ゞ

sakuちゃんちもインフルには気をつけてね~!!
私はまだ咳が残ってしまって苦しいので
(インフルとは関係ない乾燥から来るのどの痛みとは思うけど)、
今日もうちにひきこもってます。

| kinoko | URL | 2011.01.22 11:31 | 編集 |

インフルエンザ、流行ってますね~
うちの学校でも学級閉鎖がちょこちょこあります。。。
昨日rinの隣の席の子が高熱で早退!!!
気をつけねば。。。

ぷちオソロトレーナー、いいですね!
うちでは永遠にありえないからうらやましいです!!!
娘ちゃんのは袖が無地だったり、レースはさんであったり、
息子ちゃんのフロッキーもとてもかわいい♡
kinokoさんの作品はステキなので、
とても勉強になります(*^_^*)

| **rinco** | URL | 2011.01.22 15:16 |

**rinco**さんへ

インフルエンザ流行り始めましたよね~。
うちの子の学校はまだ学級閉鎖はないようです。
rinちゃんのお隣の子、ただの風邪であってほしいですね。

rincoさんちのお兄ちゃんはもう大きいものね。
息子は今のところまだスポーツブランド系の服にあまり
興味をしめしてはいないのですが、
そっち系の服を欲しがり始めたら
ぷちオソロは終了になるんでしょう^_^;

| kinoko | URL | 2011.01.22 20:46 | 編集 |

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ